イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フランクフルトで見つけたった。

 ドイツ・フランクフルト空港に行った友人から以下のような写真が送られてきましたよ(ありがと〜)。

1022blog_germany.jpg

 おお! フォルクスワーゲン・ポロR WRCのプロモーション画像(電子ポスター?)ではないか! しっかり、セバスチャン・オジエのWRCドライバーズタイトル獲得をアピールしてますね。カッコイイ!

 ラリーが行なわれている地域(ホストタウン)以外で、ラリー的な要素を見るとやっぱりアガりますねぇ。フォルクスワーゲンがこうやって、地道なPRを続けて行くことで、ドイツでは確実にラリー人気が上がっていくんだろうなぁ。ああ、羨ましい。

 ドイツ人ジャーナリストによると、シトロエンはセバスチャン・ローブがWRC9連覇を続けている間も、ドイツでは一切WRC活動をPRしていなかったんだって。シトロエンが世界中でローブをPRに使っていたら、もっともっと人気が上がったんだろうな。まぁ、フランス国内ではキャリア後半になって盛大にPRしていたので、WRC活動にちゃんと意味があったと思いますが。

 来年からWRC参戦を果たすヒュンダイは、どんなPR活動をするんでしょうね。噂では、WRCのイメージを与えたスペシャルモデルを作るとか、作らないとか。そういえばアクセントで戦った前回の活動は、ほぼ本国でのPRは行なっていなかったんですよねぇ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« フライングシーク。
ランサーWRC05とカタルニア。 »