イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ランサーWRC05とカタルニア。

 何か絶対に集中しなければ出来ない仕事、例えば長い英語の文章を訳したり、込み入った原稿を書く時は、静かな自宅よりも、ガヤガヤしているファミレスやカフェの方が集中できるイヌスケです。色々と誘惑の多い自宅よりも、目の前のPCに集中するしかない外の方が、圧倒的に仕事がはかどるんですよね。

 さて、ちょっと前にイギリスのMMLからメールがピロ〜ンとメールが届きました。内容はイギリスで行なわれた『ラリーデイ』(別のネタでニュースになっています)で、ガイ・ウィルクスが三菱ランサーWRC05をドライブしたというもの。

1022blog_lancerwrc05.jpg
添付されていた写真がコレ。

 ツライチ感溢れるターマック仕様に、スポンサーロゴの一切ない深紅のカラーリングが激しくカッコイイ。やっぱり2.0リッターWRカーでは、断トツにカタチとしてカッコイイよなぁ......(語彙が貧困でゴメンナサイ)。

 今時のクルマでは珍しい(8年前のクルマだし今時ではないか)、ローデッキなトランクにプジョー206WRCのコンセプトを採り入れたと言われる、とんでもない場所に取付けられたリヤウィング......。ランサーWRC05、本当に大好きだわ。

 そういえば、ランサーWRC05といえば、2005年のカタルニアが忘れられません。ジジ・ガリがこのクルマで大活躍を見せまして、ベストタイムを獲得直後、フィニッシュラインを越えた後でコースオフしてリタイアしたんですよ。連続ベストに大喜びした直後、現場でシオシオと脱力したことを思い出しました。これが8年前!? ひ〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« フランクフルトで見つけたった。
例えメディアバッグななくなっても。 »