イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

おめでとうがイッパイ。

 いや〜、寒いねぇ。昨日のBlogにも書きましたけど、もう冬時間ですもんね。16時を過ぎて辺りが暗くなり始めると、『もうすぐ冬だなぁ......』とシミジミ実感しますな。嗚呼、WRCも残り1戦、2013年が終わってしまう。

1027blog_kubica.jpg

 さて、ラリー・デ・エスパーニャはセバスチャン・オジエが王者の貫禄を見せて、シーズン8勝目。確かに後方スタートの有利もあったとは思いますが、バスがアップしてくれた写真を見ると、あのダストと斜光の状況でタイムを詰めたオジエの勇気には、感服です。あっぱれ。

 ちなみに、今回のラリーでフォルクスワーゲンがマニュファクチャラーズ選手権も決めたんですが、なんとヤリ-マティ・ラトバラにとっては、生涯初のタイトルなんだって! フィンランド選手権も2位が最高、WRカーステップアップ前に出ていたJWRCやPWRCでも、そういえばタイトルには無縁の存在だったもんなぁ。

 そしてそして、最終戦を残してロバート・クビサがWRC2チャンピオンに輝きました! いや〜、凄いね。WRC本格参戦1年目でタイトル獲得ですよ。去年までのラリーにおける成績を考えると、これだけの安定感でシーズンを走り切るとは......。

 シトロエンの来季ラインナップの候補にもシッカリ挙げられているし、Mスポーツとも交渉している様子。しかもラリーGBでは、初めてWRカーのステアリングを握ると。来シーズンはかなりの高確率でトップチームに加入するんじゃないかなぁ。楽しみ、楽しみ。

 そうそう、フォトグラー・バスの『こぼれ話』は最終日分が大量にアップされています。是非ともジュースパックネタを見て欲しい! 最高に面白いから!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« サマータイムが終わったよ!
ワルデガルド様、来年も日本に来てね! »