イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ゆるキャラ、ますー君?

 僕の愛用MacBook Proには、『これはイヌスケのPCです』と主張するためにデカデカと『RALLY-X Mobile』と『く●モン』のステッカーが貼ってあります。とにかくラリーメディアの皆さん、Mac率が異常に多い。メディアセンターにシルバーのアレがズラリと並んでいると、どれが自分のブツなのか分からなくなってしまうんですよね。

 で、先日のラリー・デ・ポルトガル取材の折、メディアセンターでシコシコと仕事に励んでいたら、通りかかった某外国メディアから、『お前のPC、キュートだな!』と言われたのです。そこには、『くま●ンかわいい!』という響きは一切なく、『ぷぷぷ......(お子ちゃまめ)』という軽いディスりのみ。

 まぁ、確かに39歳にもなって、●まもんはどうかと思いますが、どうやら諸外国では四十路間近のオッさんがキャラ物を愛でることは、あり得ない様子。

1030blog_paddon.jpg

 そんな事を思っていたら、ラリー・デ・エスパーニャから登場したのがコレ。なぜかMスポーツが、WRC第12戦のタイミング投入した謎のゆるキャラであります(注:左はヘイデン・パッドン)。

 今回『こぼれ話』を担当したフォトグラファーのバスは1ミリたりとも触れてないし、こんな新キャラがサービスを闊歩してたなんて、一切気がつきませんでしたよ。まぁ、キャラ物になて興味がのないであろうバスの視界には、この超オモシロな物体が入ってこなかったんだろうなぁ(納得)。

 それにしても、見れば見るほど、『なぜ?』という二文字が浮かんでくる彼。名前が知りたいわ〜。アゴの辺りに、最近WRCの現場からご無沙汰のあの人の面影が......。も、もしや中身!?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ワルデガルド様、来年も日本に来てね!
モナコに住めば、ヒュンダイと契約? »