イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

クビサが遂にWRカーデビュー!

 気温がガクンと下がったと思ったら、またも台風襲来(しかもかなり大型とのこと)。これから帰宅される皆さん、くれぐれもご注意を......。

 さて、本日は嬉しいニュースが明らかになりましたよ!

1015blog_kubica.jpg

 ロバート・クビサが最終戦ラリーGBで、WRカーデビュー決定! 次戦スペインでWRC2タイトルを決められるか(2位以上でフィニッシュすれば最終戦を待たずに決定)......という状況ではありますが、その前に念願のビッグチャンスを掴んだ訳です。

 これまでシトロエンDS3RRCで、時にWRカー勢を食うスピードを見せてきたクビサだけに、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、かなりワクワクしますねぇ。気になるのは、彼が最終戦でドライブするシトロエンDS3WRC。WRカーにも、特例でパドルシフトが装備されるのかな?

 とにもかくにも、来季の体制も睨んだ参戦になることは間違いなさそう。グラベルで同じマシンに乗るミッコ・ヒルボネン&ダニエル・ソルドに攻めるスピードを見せたら......。来季のシート争いがかなり面白くなりますよ、これは! いやいや、ラリーGBが楽しみになってきました。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 夢のラリー、それはサンレモ。
ティエリー、恐ろしい子。 »