イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

12月10日までは貝になります。

 とうとう長いシーズンが終わってしまいましたね〜。いや、フォルクスワーゲンとセバスチャン・オジエってば、本当に強かった! 『予想外のシーズンだった!』とヨースト・カピトは繰り返していますが、当たり前の事を当たり前のようにこなして勝ち切るのは、本当に凄いことでありますよ。

 来シーズン、鉄壁とも言えるフォルクスワーゲン&オジエの壁を突き崩す存在が現れる事を切に願っております。......って、フォルクスワーゲン以外は、どこもドライバーラインナップが確定していないんだよな。ラリーGB前には、もう少し見えてくると思ったけれど、12月までハッキリしなさそうですね。

1117blog_tn.jpg

 こちらは数少ない行き先が決まったドライバー、ティエリー・ヌービル。どうやら契約で『新チーム』に関しては一切話すことができないそうな。今シーズンは、あと少しで勝てる......という所まで来ただけに、新しいチームのヒュンダイでどれくらいの活躍ができるのか、注目の存在になることは間違いなさそう。

 本人は新しいチームで大成功したオジエがいるし、『ヒュンダイでやったるで!』と思っている様子。このままオジエ時代が数年続くのは、色々な意味で困ったことになるので、是が非でも早急にヒュンダイをトップチームへと導いて欲しいものです。

 フォルクスワーゲンにカルロス・サインツがいたように、ヒュンダイにも酸いも甘いも理解している超ベテランが欲しいところだよなぁ。ヌービル+現在テストしている面子では、マシンの新規開発に関してはちょっと不安があるんだよねぇ。

 さてさて、今シーズンいくつかのラリーで『こぼれ話』を担当してくれたフォトグラファーのバス・ロムニーが、ラリーGBでも楽しい話題をたくさんアップしてくれています(ホントにいっぱい!)。是非、チェックしてみてださい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 表彰台独占なんていつ以来?
素直に謝ります! »