イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

表彰台独占なんていつ以来?

 諸々の締め切りとウェールズ時間での速報作業もあって、この週末はずっとこもっていたんですが、流石に一度も外にでないのはまずかろうと、昼メシがてら散歩にでかけてきました。

 立ち寄った某ファストフードでは、試験勉強に勤しむ学生さんで満席。そういえば、"試験"と名のつくものから解放されて、十数年経っちゃったんだよななぁ......。

 あの頃は『こんな苦しいもの地球上から消滅してしまえ!』なんて思ってたけど、学ぶことだけに打ち込めるあの頃が、実はえらく貴重な時間だったと痛感したりして。なんでもいいから、唐突に勉強がしたくなってしまった昼下がりでありました。

1116blog_mikel.jpg

 さて、木曜日からスタートしたラリーGBもいよいよ最終日。すっかりフォルクスワーゲンの2トップが余裕ぶっこきの展開になっていますが、実はティエリー・ヌービルとアンドレアス・ミケルセンの3位争いが面白いことになりそうです。

 Day3を終えた時点で20秒差。残された距離が約50kmということを考えると、安全圏とも言えそうです。でも、マディでスリッパリードな今年のラリーGBでは、1回のミスが致命的なタイムロスにつながる可能性も......? ミケルセンのプレッシャーにヌービルが耐え切れるか、ちょっと注目です。あ、ミケルセンが3位に浮上するとフォルクスワーゲンの表彰台独占になるのか! プジョーかシトロエンがやってたはずだけど、いつ以来だ!?

 最終日のオープニングステージとなるSS17のスタートは現地時間8時56分。日本時間の17時56分となっております。速報ページ、是非チェックしてみて下さい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« グダグダどころではない件。
12月10日までは貝になります。 »