イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

グダグダだぜ、シトロエン。

 シトロエン・レーシングが登録でミスってダニエル・ソルドが、スタート時点で5分のペナルティを課されたってねぇ(詳しくはニュースを読んで下され)。なんとまぁ、こんな初歩的なミスがあったのかって話です。

 そういえば、ラリー・デ・ポルトガルに行った時、シトロエンのサービスを久々に訪れて、『あ、ピリッとした雰囲気がなくなったな』って思ったんですよね。まぁ、僕のボンヤリな印象なんですが。それこそセバスチャン・ローブ様がドドーンと君臨していた時代には、ありえなかったミスですよ。

 それ以外にもWRC界隈は、出走順問題で揉めに揉めてたり、Mスポーツがグラグラしてたり。しかも、ケガを理由に欠場したスポンサー様は、ボートレースに参戦中ですよってよ。怖いよ〜。マルコム・ウィルソン先生、頑張って〜。

1115blog_kubica.jpg

 ま、暗い話ばかりではアレなので、明るい話題と言えば、こちらのお方。

 初イベント、初WRカー、初めて組むコドライバーにも関わらず(しかもポーランド語からイタリア語)、レギュラーWRカードライバーを上回る7位で初日を終えたロバート・クビサ。やっぱり面白い存在ですよねぇ。

 そんなクビサの走行が楽しみなDay2は、現地時間9時37分にSS4がスタート。日本時間は18時37分となっております。『こぼれ話』もバスがドンドンアップしてくれていますよ〜。是非チェックしてみて下さい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 時差が9時間あるのです。
グダグダどころではない件。 »