イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

みんなベルジャンなんだよ!

1124blog_ber.jpg

 風の噂ではイブ・マトンがフランソワ・デュバルに会おうとしてるとか......。いやぁ〜、『話を聞いておく』だけかもしれないけれど、2014年にデュバルがフルタイムでワークス復帰の可能性も......? 予想の右斜め上どころか、1周回って、アリのような気がしてきた(いや〜)。

 10年前に『セバスチャン・ローブ2世がベルギーから!』なんて大騒ぎされていたことを考えると、隔世の感がありますね。僕が初めてラリーXにやって来た号で、確かデュバルの初インタビューが掲載されたんですよ。当時は某ベルギー人ジャーナリスト先生が彼を激しく推していましてねぇ(みんな知ってる)。

 シーズンオフ恒例の総集編トップ10ドライバーでは、どんなにデュバルがスットコな成績だろうと、必ずランキングに入っていたんですよ。毎年、彼から原稿が届くと、デュバルの順位を楽しみにしていたこともありました。

 まぁ、少なくともデュバルに関しては、ブルーノ・ティリーも、フレディ・ロイクスも、それこそ期待のティエリー・ヌービルさえもまだ手にしていない、WRC勝利記録を持っている訳ですが。

 デュバルの事をサラリと触れて、来年の出走順に関するゴタゴタについて書こうと思っていたのに、こんな長文になってしまった。さすがベルジャン。ネタに事欠かないわ〜。今年のトップ10をリ●ンに聞いたら、ヌービルを何位に置いたんだろ? まさかセバスチャン・オジエを抜いて、1位だったりして。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 早くデュバルに電話しないと!
期待したくなっちゃう存在。 »