イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ポテトパンケーキを食べに行かねば!

1127blog_poland.jpg

 FIAからWRCカレンダーの正式日程が公表されましたね。既報の通り、ギリシャが外れてポーランドが復帰。現時点でイタリアの日程のみがペンディングになっているとのことです(詳しくはニュースを見て下さいな)。

 6月のポーランドの後、8月のフィンランドまで、7月がサーマーブレークになるのか〜。それ以外は基本的に1カ月に1イベント(6月と10月が2回)で、13戦。なかなかバランスの取れたカレンダーじゃないでしょうか。まぁ、贅沢を言えば、世界選手権なんだし、『アジア開催プリーズ!』って感じかな。

 さて、来年はどのイベントを取材に行きましょうか。今は2009年の初開催の時に取材して凄く楽しかったポーランドに心敷かれております。しかも6月27〜29日と、自分の抱えている仕事の締め切り的にもバッチリ。

 ポーランドで食べたジャガイモのパンケーキが激しく美味しくてねぇ。大好物のマ●ドナルドのハッシュポテトにちょっと似てるんだけど、もっとモチモチしてて......。キノコのソースやら、サワークリームやら、甘いジャムやら、色々な物と一緒に食べるんだけど、これがやみ付きになるのですよ。

 前回は主催者から紹介された個人宅に宿泊したけれど、もし行くならば、共産国時代に建てられたというオフィシャルホテルに泊まりたいところ。もの凄く雰囲気があって(相当古いんだけどね)、素敵だったんだよね。よし決めた、来年はラリー・ポーランド再挑戦を目指しますよ!

>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 貴重なラリー界のニッポン成分。
目隠しドライブ。 »