イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ランサーWRC05は終わらない!

 今日は久々のロケ(撮影)に参加したんですが、朝から文字通りの土砂降り。『お昼から晴れ』なんて予報が出ていたんですが、そんな事お構いなしにジャンジャン降りまくる雨、雨、雨。しかも激烈に寒いしで、かなりのテンションダウンに見舞われました。

 ところが、12時を過ぎる頃には、すっかり雲が晴れて太陽が出てきたんですよ。いやぁ、やっぱり天気予報って凄いですよねぇ(今さら)。改めて、WRCのメテオクルーの皆さんを尊敬しちゃったりして。

 さて、話題はガラリと変わって、オランダ方面からちょっと嬉しいニュースが届きましたよ。

1107blog_lancer05.jpg

 三菱ランサーWRC05、オランダ選手権制覇!

 WRカーがワラワラ参戦するカオスな国内選手権としてお馴染みのオランダ。今や出られるラリーが限られまくっている旧WRカーではありますが、ランサーWRC05を駆った地元のボブ・デ・ヨンが、見事タイトルを獲得しました。

 このランサーWRC05、もちろんお馴染み三菱の残党軍団『MML』がプリペアしたマシン(ホワイトがイイ!)。MMLに関してはランサーWRCを販売中と言われていたので、『もうランサーWRC05が走る姿は見られないのか......』なんて悲嘆に暮れていたんですが、どうやらこれからも頑張っていく様子。

 しかも、色々な新型パーツも投入してるんだって! どうか来年も、どこかの国のどこかのラリーで、ランサーWRC05の勇姿が見られますように......。やっぱりこのカタチ、大好きなんですよね〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 麻布十番で英国を味わうはずが。
来年に向けて準備は早めにね。 »