イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

2004年のトルコから。

 この時期、忘年会(と言う名の飲み会)が続くと、流石にヨタヨタしてきますね。しかも、雑誌の校了が重なった日にゃぁ......。ま、元々あまり飲めない体質なので、少し飲んではペラペラとマシンガントークをカマしているだけなんですけど。

 さて、K子様が『こんなモノが見つかったのよ!』と見せてくれたのが、2004年のラリー・トルコのプログラム(写真を撮るのを失念、スミマセン!)。この年のトルコ、そりゃもう色々と思い出のあるイベントでして......。

 ラリーXの読者の方ならご存じ、日本人ラリーメディアがマトメてレストランで盛大にしてやられた『108億トルコリラ事件』があったり(K子様は不参加)、このイベントの後、某ニャオキ先生と一緒にハンガリーまでスズキの取材に行ったり......。これ以外に書けないことも含めて、ホントに色々なことがあったイベントでした。

 で、プログラムの表紙を眺めながら、あれから10年近くが経ってしまったことに、軽くビビった自分がいたりして。表4(裏表紙)に掲載されているセバスチャン・ローブの肌がまたツヤツヤでね。そりゃ、当時はセブだって20代だもんなぁ......(自分も)。

1216blog_hyundai00.jpg

 そういえば、ヒュンダイが最初のWRCプログラムを終わらせたもこの辺りでした(前年のラリー・オーストラリアが最後)。彼らにとっては、約10年ぶりのWRC復帰ということになるんですよね。いやいや、思えば遠くに来たもんです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ここに来てマスー株急上昇。
目標は全勝だそうです。 »