イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

No snow in Decemberって歌がありまして。

 北国の皆さんは、『なに言ってんじゃ(怒)』と思うかもしれませんが、やっぱり雪にはトキメイてしまう関東在住の39歳。今朝、起きてカーテンを開けた時に、少しだけ一面銀世界を期待していました。ま、激烈に寒かったものの、昨晩は雪にならなかったみたいですね。

 そういえば、先週フィンランドに行った友人が現地から写真を送ってくれたんですが、ヘルシンキは一切雪が積もっていませんでした。お馴染みフィンランド諜報部員のLコネンさんも、『今年は暖冬なんですよ〜』なんて言ってましたっけ。もしや今年はヘルシンキよりも東京の方が寒かったりして? 

 さて、ちょっと嬉しいニュースが入ってきましたよ。来年のラリー・モンテカルロに、フランソワ・デルクールの参戦が決まりました〜!

1219blog_Delecour.jpg

 来年もルーマニア政府観光局からのサポートが続行されるそうです。いやぁ〜、ありがたや、ありがたや......。2014年の今、まさかモンテカルロを走るデルクールが見られるとはねぇ(しかもトップカテゴリーで!)。1994年にフォード・エスコートRSコスワースで爆走する彼を見ていた人も、こんな状況は想像できなかっただろうなぁ。

 それにしても、なぜにルーマニア政府観光局は、ここまでデルクールをアツくサポートしてくれるんでしょうね。相変わらずモヤモヤが残るわ〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 冷静に振り返ると北国ばかり。
僕が見た-37℃の世界。 »