イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

冷静に振り返ると北国ばかり。

1218blog_inusuke.jpg

 天気予報って凄いですねぇ。今年一番の冷え込みになると予報されていたら、その通りになりました。まだ都内は雪になっていませんが、なんか雨自体がシットリと重い感じ。東京の寒さって、スウェーデンの雪の中とは種類の違う寒さなんだよなぁ。そういえば北海道出身の人も同じような事を言ってましたね。

 突然ですが、僕にはラリーに関してひとつだけ夢があります。"夢"は大袈裟かな、"いつか実現させたいこと"って感じですかね。それが何かと申すなれば......。

『いつか気心の知れたラリー仲間と、WRC観戦に出かけたい!』

 もちろんこの10年間(!)、取材という形でたくさんの素晴らしい思い出を積み上げてきたんですが、もう一度だけ取材とは関係なく、ラリーを隅から隅まで堪能したいんですよね。

 僕の初WRC観戦は、1997年のRAC(ラリーGB)。プ●イドライブ誌主催のツアーで出かけました。その後、同じツアーで1998年の1000湖(フィンランド)、そしてツアーで知り合った仲間と1999年のスウェーデンを観に行っています。

 この3回のWRC観戦が、今日まで続くラリー系編集者(のつもり)としての僕の礎になっています。あの時の羨望・感動・衝撃が、前に進む燃料になってきました。『僕が心から楽しいと感じたラリーというものを、ひとりでも多くの人に知って欲しい』。大袈裟ではありますが、それがこの仕事を続けてきた理由です。

 当時、マシンガントークをカマす(若干キモイ)大学生と一緒に海外WRCを観戦した仲間がこのBlogを見ていてくれたら、本当に嬉しいなぁ。いつか、あの時の彼らと、ステージサイドで『キターーーー!』と叫びたいんですよね。......スミマセン、いつも以上に暑苦しい思いで語りなBlogになっちゃいましたねぇ。

 あ、マルティン・プロコップのプログラムが確定して、ホッ。彼の言いたい放題なコメントも面白くて好きなんですよ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 目標は全勝だそうです。
No snow in Decemberって歌がありまして。 »