イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

コペツキ、来日決定?

1206blog_fabia.jpg

 シュコダが、次期型ファビアでR5ラリーカーを開発することを正式発表しましたよ〜! いやぁ、既にテストが行なわれていることは報じられていましたが、企業のトップが『今後もラリープロジェクトは続けます!』と力強く宣言してくれるのは、本当に有り難いものです。

 2015年半ばのホモロゲーション取得を目指しているということなので、実車が僕らの前に登場するのは、かなり先の話になりそう。ファビアS2000が長い期間をかけてじっくり熟成されて、多くのドライバーに愛された"The Best of S2000"と言えるようなマシンだったので、ファビアR5にも期待しちゃうな〜。

 同時に来季のシュコダのラリープログラムも発表されて、ヨーロッパ・ラリー選手権(ERC)にはエサペッカ・ラッピとセップ・ヴィーガンド、アジア-パシフィック・ラリー選手権(APRC)にはヤン・コペツキが参戦します。

 なんとここに来てコペツキ、ラリー北海道初上陸が決まるという。ラリージャパン時代にもコペツキは来日していないはずだから(全く関係なく来日している可能性はアリ)、いやいやホント流石シュコダですな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« オジエを狙い撃ち?
ラリー・ドイッチュランド辺りが良いのでは。 »