イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ラリー・ドイッチュランド辺りが良いのでは。

 シレッとジャン・トッドがFIA会長職を再選してたんですね。そういれば、春先にライバル候補が「選挙が不公平!」なんて訴えていたのを読んだ記憶が......。いつの間にか選挙から撤退してたのか。まぁ、会長様にはもう少し現実に沿ったラリー改革を進めて欲しいものです。くれぐれも放置はしないでね。

1208blog_yaris.jpg

 気になるニュースといえば、トヨタ・ヤリスWRCでしょうな〜。少し前から、ヨーロッパのニュースサイトでガンガン報じられていたんですが、このタイミングで色々と漏れて来たってことは、TMGサイドがメディアを使ってトヨタ本社を動かそうとしているって事なのかな?

 今回のニュースはWRカーであることがポイントです。『ヤリスWRC』と銘打っている以上、プライベーター用マシンにはなりません。WRCに参戦するための純正ワークスマシン。それこそプライベーター向けのビジネスを立ち上げたいのであれば、R5だったり、最近話題の86R3で十分な訳ですから。

 F1をやっていた所だし、それこそWRカーを作ることは自体は、そんなに難しい話ではないんでしょう。でも、それを本社の承認を得た実戦プログラムとするには、まだまだハードルが高そうな気配です。

 個人的には、某モータースポーツ大好きっ子な社長様を、誰かがWRCに連れて来れば、一気にプログラムが動きそうなんだけどな〜。ま、世界トップの自動車メーカー社長をWRCに連れて来るなんて、それこそ一番難しいのか。嗚呼、オヴェ・アンダーソンが生きていれば......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« コペツキ、来日決定?
マーカス、北極圏に出張中。 »