やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

トヨタのTMSセンターはヤリスWRC!

駆け足で東京モーターショー(TMS)を見てきましたが、モータースポーツ系車両の出展の少ないこと! そんななかで、やっぱりトヨタだけは猛烈に元気です! トヨタのブースに来たら、ヤリスWRCがセンターに展示されていて、思わずおおーっと声を挙げてしまいました! 
toyota.jpg

しかも、ヤリスWRCは完全なショーカーではなく、じっくり見るとあちこちにラリーを走った痕跡が残っていたりします。でも、なんだかピカピカに磨かれて壇上に飾られているなんて、なんかラリーカーらしくないなあ。できれば、ラリーを走ったあとの泥つき、エアロバキバキのままで展示してほしいものです! ラリーGBのマシンをそのまま週明けに空輸したら、絶ーっ対に人気でるはずですよ! なんてGRの市川さんに提案しましたが、「泥は検疫があって・・・」と渋い顔であっさりと却下されたのでありました。

ラリーカーはトヨタの他に、豊田自動織機に全日本ラリー車が展示されていただけでした。でも、いままでちっちゃくてエコなクルマしか展示していなかった三菱のブースにはe-エボリューション・コンセプトが。
mitubishi.JPG
ランエボの後継車じゃないけど、以前の走りに熱かった三菱が帰ってきそうなワクワクさせる雰囲気が漂っています。

subaru.JPG
これが次のスバルWRXかな。いいデザインになりそう。でも、また大きくなった感じも・・・。

conpano.jpg
モータースポーツには関係ないけど、ダイハツのコンパーノが輝いてみえました! 東京モーターショーは27日から11月5日まで公開されます!


« プライベーター初のマニュファクチャラー王座へ。
新城はWRCになるか? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ