やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ミケルセン、ヒュンダイをチョイス!

まさしく電撃の発表であります。ミケルセンが今季残り3戦でヒュンダイをドライブすることが発表になりました!
170905_mikkelsen_450.jpg
ヒュンダイが来季の体制を発表したわけじゃないのに、マトンはミケルセンが2018年のチャンピオンシップにフルタイムで戻ってきたことは喜ばしいとお祝いのメッセージを発表しました。マトンがまさかの情報リークなんて! それとも残り3戦でヒュンダイを選んだことに対する恨みまじりの毒入り祝福メッセージ? マトンは「2018年のラインナップにおける選択肢の一つだった」と認めつつも、彼を除外することになったと発表しています。

ミケルセンがドイツの時点ですでにヒュンダイと来季の契約を結んでいたという噂もありましたが、これが真実かどうかはともかく、これでオジエのシトロエン復帰の可能性が高まったようにも思われます。PSAシトロエンの重役がフランス人ドライバーのチーム加入を激しく望んでいるみたいですしね。

となると昨夜ニュースでも公開した、ミケルセンが(スペインまでの)4週間にわたるフランス語の集中トレーニングを開始したという意味深なメッセージは何だったの? 

「4週間のフランス語集中トレーニングを開始したよ。ジュマペル アンドレアス(私はアンドレスと申します)」って、てっきりシトロエン加入が決まったとばかり思ってしまいましたけど・・・ああっ、ミシェル・ナンダンもフランス人だった! 


« 憂鬱なワールドチャンピオン。
ラリー・ジャパンの風。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ