やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ラトバラの初トヨタ号。

連載がスタートした「トヨタ・マシン列伝」の資料集めと原稿書きでヘトヘトでブログも休みがちです。原稿書くだけじゃなくて、イラストを描いていただくためには一台ずつのディテールやロゴを調べ上げる作業が必要なのですが、これが実は超大変なのであります。

なにせ古いラリーカーになると写真など資料が限られているわけで、一晩かかってもたった一つのロゴさえ見つからないことはよくあるのです。

170301_COROLLA_AE86_1.jpg
こちらは今週末される公開される予定だったラトバラのAE86レビン。残念ながらこれはお蔵入りです。

彼が16歳の時にドライブした初トヨタそのものをコレクションしているというので、それをもとに描き進めてもらったのですが、なんと当時走ったホンモノは微妙にカラーリングが異なっていることが発覚! イチから書き直しになってしまいました。もちろん今週末にはきちんと彼が2001年に地元イベントで走った仕様をご紹介できると思いますのでお楽しみに。

とはいえ、実はもうラトバラの86レビンは数週間前に解決した話で、いまはもっとすごいヤツを描いて頂いております。いや、みなさんに早くお見せしたいなあ〜。こういう探偵のような真実にむかってネチネチと調査する作業は嫌じゃないのですが、果てしなく時間がかかりすぎるのが難点であります!

しかし、始めたからには徹底的にやるのがモットーなのであります。目標はトヨタのラリーカー完全網羅! 今日もまた野望に一歩近づけたはずであります!


« じわじわとラリー。
アルピーヌA110が復活! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ