やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

じわじわとラリー。

テレビ朝日のニュース番組が「トヨタが18年ぶりに優勝」をふつうに扱っているのを見たときにはなんだか感動してしまいましたが、まさかバラエティでもWRCをやるようになったなんてねえ〜。
170228_TVasahi.jpg
(c)テレビ朝日「地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~」

これからWBCも始まるし、「もっとわかりやすくしないと!」みたいな議論はあったんでしょうけど、世界ラリーじゃなくて世界ラリー選手権と正確に伝えてほしかった。まあ、ここを入り口にラリーのことが好きになってくれる新しいファンが生まれてくれるなら、それでもいいか!

BP.jpg
そして日経ビジネスonlineでもWRCの記事が! まさかWRCの記事がアクセス数でトップになるなんて!

クルマで銀座の東海東京証券の前を通ったら、コルシカで優勝したオリオールのセリカGT-FOURが展示されていました! カメラを出そうとしているうちに残念ながら走り過ぎてしまったのですが、3月17日まで展示されているそうです。

なんだか、じわじわと街にもラリーがあふれてきた感じがしますね。


« 新連載! トヨタ・マシン列伝。
ラトバラの初トヨタ号。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ