やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

雪ってすばらしい!

ラリー・スウェーデンのレッキが火曜日から始まり、ドライバーたちが続々と素晴らしい雪のステージをSNSで報告しています。
170208_colinscrest_2017_450.jpg
ヴァルゴーセンのコリンズ・クレストも今年はホワイト一色! すばらしい!

170208_colinscrest_2016.jpg
こちらは昨年のレッキのときに撮影されたコリンズ・クレストです。ほぼほぼ全域でグラベルが露出してあわや中止の危機もあったくらいに本当に悲惨なコンディションでしたが、ラリーがスタートすると同時に雪が舞い始め、薄いレイヤーがステージを包み込むという幸運にも助けられました。

今年もステージにはそれほど多くの雪が積もって高いバンクがあるわけではなさそうですが、ガチガチなアイスに覆われていた道路にさらに新雪がカバーして、いまならベストなコンディションになっているようです。めでたし、めでたしです。

170208_recccar_citroenbreen.jpg
おっと、シトロエンのニューレッキカーWRX発見、こちらはブリーン号ですね!


« 順風満帆トヨタ丸。
スウェーデンといえば、個人的にはマツダがツボ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ