やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

これこそモンテの大事件!

先日のブログでオートスポーツ・インターナショナルショーで公開されたMスポーツのフィエスタからカストロールのロゴが消えたのは大事件だ! と大騒ぎしたわけですが、申し訳ありません、早とちりでした。今日発表されたショーの写真を見るとフェンダーからは消えたけど、ボディには12月の発表時よりでっかく貼られているんじゃん! ひえー、こういうのは編集者としては最高に恥ずかしいミス!
170117_ogier.jpg
マシンからうっかりロゴを落とすなんてあり得ない話だけに、2005年以来続いたMスポーツとカストロールの関係も氷河期になったのかなーなんて、勝手な想像しちゃってすみませんでした!

さて、本日公開したニュースのなかで、マルコムがカーナンバー1をつけたマシンがチームにあることにチーム全員が興奮していると語っています。うれしいんだろうな。と同時に言葉には出さないけど重圧もあると思う。オジエは知人に、フィエスタはあまりよくないないんだと不満をもらしたそうですが、チャンピオンにはやはりチャンピオンにふさわしい乗り物に乗ってほしいということはMスポーツだって願っているはずです。
170117_ogier_2.jpg
というわけで、彼のレッキカーもフォードが2016年に限定販売したフォーカスRS Mk3に超アップグレードされました。2.3リッター・エコブーストターボエンジン搭載、最大出力350PS、最大トルク440Nmの4WDスポーツです!

もちろんMスポーツのオット・タナクとエルフィン・エヴァンスは、引き続き10年落ちのボルボS20 2.5Tです。長持ちするなー。シトロエンもいまだランサーエボリューションだしねー、なんて思っていたら、なんとシトロエンは今回からスバルWRXにスイッチだそうです! おお、これこそ大事件!


« やりすぎ、ヤリマティ!
泣くも笑うも2017年シーズン開幕! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ