やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

あれやこれやで年の暮れなのだ。

毎年、年末の恒例となっている編集部が選ぶトップ10ドライバー・オブ・ザ・イヤーが本日公開されました。しみじみ、年末だなあ〜。原稿を書く時間より、ニュースやデータをまとめつつ、こんなこともあったなあー、なんて一年をふり返る作業が楽しくもあり、けっこう時間がかかるのですが、ほんとうに2位以降のドライバーに順位をつけるのが悩ましい作業でした。
161228_Ogier.jpg
ワールドチャンピオンが群を抜いていて、ミケルセン、ヌーヴィル、タナクらにも成長を垣間みることができたとはいえ、じつは決定的な2位がいなかったシーズンだったとも言えるかもしれません。
ベストタイムの回数ではオジエに次ぐ2位であるにもかかわらず、僕はヤリ-マティを7位と評価しましたが、2位と7位にそう大きな違いはなかったようにも思います。ただ、一つだけ言えることは、やっぱりヤリ-マティにはもっとワクワクさせてほしかった!
161228_jari_TGR.jpg
オジエが作ったクルマに慣れようとして最後まで慣れることができなかった彼が、彼の母国のファクトリーで作られたヤリスでどんな変化をみせてくれるのか来年は楽しみに待ちたいと思います。

さて、地方在住スタッフの都合もあって、なかなかできなかった編集部忘年会も、お世話になっているみなさんにも集まっていただき、やっと行うことができました。
161228_bonenkai.jpg
いつもの餃子で、久々のメンバー全員集合のはずが、四国開発チームの飛行機が霧で飛ばなかったりと、けっきょく足並み揃わなかったんですけどね!

というわけで、たまっていたウィナーズダービーのプレゼント発送作業を兼ねて、改めて本日、年末年始の準備について編集部で打ち合わせを行いました。サイトもちょっとだけリニューアルします。ちょっとだけじゃなくて、中身の作業はかなりたいへんだったのですけどね。こちらについてはまた後日。
161228_TTE.jpg
ということで、プレゼントにはWRC中継でお馴染みのJ-SPORTSさんからいただいたWRC公式ステッカーや引き出しから発掘された、TTE時代のトヨタステッカーがまざっています。お手元に届くのは年明けかな・・・。
161228_presents.jpg
当選された方はお楽しみに!

今年もみなさま、ありがとうございました!


« どうなるの、DMACKチーム?
謹賀新年。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ