やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

オートサロンは今週末!

今週末は幕張メッセでオートサロンが開催されます。多くの自動車関係者にとって、このイベントで忙しい一年のはじまりであります。まずはさておき、TOYOTA GAZOO Racingのブースに直行しましょう。なんせ来週のモンテカルロでデビューするヤリスWRCをいち早くチェックできるんですから!
170111_Yaris_WRC_rear.jpg
ジェット機の噴射装置を思わせるリヤの開口部が見たいけど、最終スペックが展示されているといいなあ。

ラリーっぽい展示になりそうなのがスズキ。イグニス・モトクロッサーってまんまグラベル用ラリーカーのイメージだし、まさかラリーに復帰?
170111_ignis.jpg
モロクロッサーはホイールにレイズのTE37、タイヤはダンロップのディレッツア。室内には黄色いロールバーパッドを巻いたロールバーが見え、レカロのシートには3インチのハーネスが見えます。

170111_swift.jpg
スイフト・レーサー RSも軽いボディになりそうだし、実戦にでてきたら、いいマシンになりそう!

TRDからは興味深い展示車、86ラリーコンセプト4 w/NUTAHARAが出展されます。
170111_nutahara86.jpg
全日本のJN4仕様のようですが、これはどんなマシンなのか興味深いです。トークショーでどんな話が飛び出すのかも楽しみですね。

なんだか広いブースになりそうなのはクスコ。競技車であふれていて安心します。北海道でデビューしたヴィッツ4WDラリーカーに注目してみたいと思います。
170111_cusco.jpg

SUBARU は昔はWRカーとかもあったような気がしましたが、今はニュルとGTカーが中心のようです。STIコンセプトは気になる存在ですが、アトキンソンとサンデルでの参戦が決まったグローバル・ラリークロス仕様のWRXもみせてほしいですね!

東京オートサロンは14日(土)と15日(日)が一般公開日となります。


« 10円からはじまるラリー。
カストロールのロゴが滑り落ちた? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ