やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

カストロールのロゴが滑り落ちた?

イギリスのオートスポーツ・インターナショナルショーでオジエのフィエスタ2017の正式なカラーリングが公開されました。
170113_ogier.jpg
つや消し風のブルーがベースのマシンは、アングルによってカラーリングが違って見える気がするのですが、照明のせい? それとも特殊なペイントを使っているのでしょうか。

フロントのカナードがホワイトだったけど、シルバーになったことでまるで草刈りガマのように見えます。ビバンダムが滑り落ちそう!

こちらが12月に公開されたマシン。
170113_ogier_2.jpg
もうひとつ変わったのはフロントフェンダーにあったカストロールのロゴが消えたこと。え、滑り落ちた? 

2005年からMスポーツのパートナーだったオイルカンパニーのブランドがマシンから消えたことは明らかな事件! そういえば、Mスポーツの2台のマシンカラーが異なるのは2005年以来のことになるわけですが、このときはカストロールと親会社BPのカラーリングのフォーカスだったんでしたよね。

タナクはオジエとは異なるカラーリングになるし、エヴァンスのマシンもDMACKカラーになるし、Mスポーツはノミネートした3台とも異なるカラーリングになるんですね!


« オートサロンは今週末!
駆け足で2017オートサロン! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ