やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ミーク武勇伝。

またまた武勇伝をつくったミーク、最終ステージでコースオフしてもうダメだと思わせておきながら幸運にもステージに戻ることができて優勝を飾りました。心臓が止まりそうなドラマとはこのことです! 
SS19_.jpg
ミークがコースオフした映像に頭を抱えてしまったシトロエンも、優勝が決まるや、ご覧の喜びようであります。
170314_citroen_450.jpg
それにしても残り750メートルで伝説をつくるなんて、ますます師匠のマクレーに似てきました!
170314_nagle.jpg
冷静なネーグルもゴール後にクルマのルーフにばったりと倒れ込んでしまいました。

2014年前にミークはエル・ブリンコがパワーステージだったときにクラッシュしているというニュースを書きましたが、よくみれば、今年のパワーステージのデラマデロはあの大きなジャンプをふくめて半分くらいはエル・ブリンコのステージなのですね。
170313_meeke_podium_450.jpg
ともあれ、この勝利でミークもチャンピオンシップに復活です。おめでとう! ヌーヴィルも2回目のパワーステージウィンを獲得したし、シーズンがやっとおもしろくなってきました。一つだけ気になるのはFIAが調査を表明したオジエのギヤボックスの問題だけど・・・はたしてどうなる?


« 才能の前に道は拓ける!
どうなる、オジエのギヤボックス? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ