やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヘイデン、新コンビをスタート。

モータースポーツの季節になりましたね。レースウォッチャーには忙しい週末になりそうです。今週末には世界ラリークロス選手権、ヨーロッパ選手権も開幕を迎えます。もちろんどちらのラリーもフォローするつもりですが、個人的には一番注目したいのはラリー・サンレモのヘイデンかな。

ヘイデンは、セバスチャン・マーシャルとの新コンビをサンレモからスタートさせます。WRCでのこのコンビはドイツからスタートということのようですが、ジョン・ケナードもサンレモのテストに参加、ヘイデンも「二人のコドライバーがいるのでラッキーだ」とコメントしています。
170329_seb_john.jpg
昨年57歳という歴代最年長のWRC勝利記録を達成したケナード。年齢が年齢だけにどうやって最前線を退くのかについては二人で長年、話し合ってきたといいます。3年前には一時的にヘイデンとケナードはニュージーランドの若手コドライバー、マルコム・リードのためにさまざまな機会をもうけていますが、こればかりは育つものではなく出会うものだという気がします。

ヘイデンは、ジョンについて「けっして引退でもお別れでもない」と語っているように、これからもチームやビジネスなどで二人の信頼関係は続くのでしょう。カーナンバー1をつけて、ターマック世界最強エリアで二人がどんなスタートを切るのか。カッレもいるし、GAZOO Racingジュニアの二人もいるし、サンレモはおもしろくなりそう!


« このマシンでトヨタが好きになった。
さよならフジ・ヘビー・インダストリーズ。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ