やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

マッズがDMACKに変更!

サプライズでラリーウィークが始まりました。マッズがDMACKタイヤでポルトガルに出場することを、DMACKが火曜日に公式に認めました。
mads_test.jpg
月曜日に行われたワンベットJCWRTの合同テストではプロコップ(旧スペックのフィエスタWRC)がDMACKを使用、2017年スペックのフィエスタWRCのマッズはミシュランを使用していたように写真からは見えます。

ぎりぎりまで内緒にしていたのか、それとも突然決まったのか、わかりませんが、これでポルトガルに出場するDMACKのWRカーは、エルフィン、マッズ、プロコップ、ラウー(DS3 WRC)の4台出場ということになるようです。初の4台のWRカーですね。

マルコムは先週、「プライベーターのなかにはDMACKを選択するユーザーがあるかもしれない」と認めておりましたが、まさかマッズがポルトガルからDMACKで走るなんて!

これでマッズが速ければ、いよいよ初のDMACKの夢だったマニュファクチャラー・ユーザーが生まれるかも!

十分なテストができていれば、もっとチャンスはあったのでしょうけど、セットアップなしでいきなりいい結果を出すのは厳しいかも・・・。
mads_reccecar_wrx.jpg
マッズのレッキカーはGRB型WRX STIなんですね(ソルド撮影写真より)。

レッキも今日でおしまい。サービスでは明日の朝のシェイクダウンにむけて本番車の準備が行われているはずです!


« ハルダの照明。
ミケルセン、シトロエン加入なるか。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ