やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ファビアR5出撃準備完了。

シュコダからファビアR5のFIAホモロゲーションが認可されたことが発表されました。これでいつでもFIA選手権に出場することが可能となりました。
150409_Skoda-Fabia_R5_front.jpg
あわせて、ニューマシンの写真も公開されました。昔のランチア・デルタにも似たカクカクしたボディをもっているファビアR5。この写真ではわからないけれど、実際、フェンダーはもっとバリッと張り出しているようですが、うまくデザインされているせいか、デザインが破綻していません。

150409_fabia_R5_saideview.jpg
前・後フェンダーアーチの形も変わっていていいですね。最近のWRカーではフェンダーの後端がスパッと切り落とされたようなデザインがトレンドのようですが、ファビアは市販車のおもかげを残したまとまったデザインですね。

リヤウィングは吊り下げ式のウィングステーを採用しているところが新しいかな。
150409_fabia-r5-rearwing.jpg
アップの写真が公開されてないので最近のテストカーの写真をどうぞ。

WRCへのデビューはポルトガルになるはず。シュコダ・ワークスとしてWRCへのまとまった参戦って何年ぶりでしょうか!


« パドルシフトがうれしくて。
TiTANAKのドアは285英ポンドで落札。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ