やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

トヨタ、おかえりなさい。

トヨタの参戦体制がついに確定、13日にフィンランドのヘルシンキで発表になりしました。
161213_ToyotaGazooRacingWRCLaunch119.jpg
ユホ・ハンニネンしか決まってないときには、どうなることやらと不安にもなったのですが、こうして新しいスーツに身を包んだヤリ-マティが隣に並び、さらに若いエサペッカも脇に立つと、威風堂々とした新体制に感じられます。
161213_ToyotaGazooRacingWR_drivers.jpg
クルマも3月の開発スタート以降、さまざま姿を見てきましたが、いま、新しい迫力のあるフォルムに進化を遂げ、見たこともないような巨大なリヤウィングの写真を眺めていると、なんとも凛々しい立ち姿にも見えてくるではありませんか。いよいよトヨタが帰ってくるんだなあという実感がじわりとわきあがってくるようです。
161213_Yaris_WRC_side.jpg
WRC復帰となるラリー・モンテカルロまであと48日。18年ぶりに田舎に帰ってくる息子を待ちわびる母親の気持ちとはこのようなものなのでしょうか。なんと楽しみなシーズンになりそうじゃないですか!


« やっぱ愛だよ。
さよならプロダクションカーの時代。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ