やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

モンテカルロのエントリー締切まであと数時間。

オジエ+Mスポーツが月曜日、ラトバラ+トヨタが火曜日、そのあと週末にむけて、ミケルセン、オストベルグ、カミリーなどシートが決まってないドライバーたちの体制についても続々と発表されるかと想像していたのですが・・・。
161218_mikkelsen_VW.jpg
木曜日に来季の体制を発表する計画だったDMACKもなぜか発表を延期しています。最近、マルコムがDMACKの2台体制はないと発言したので、ミケルセンのシートの線は消え、コーマックが期待しているエヴァンス1台で行くんじゃないかと見られていたけど・・・。

カタールのVWプライベートチームについても続報なし。唯一の明るい情報は、マッズが SNSで来年もほぼ全戦に新しいWRカーで出場できることになったとアナウンスしたこと! 

2017年のラリー・モンテカルロのエントリーは、16日金曜日の深夜に締め切られますが、はたしてマッズは? そして、ほとんど情報のないミケルセンは? あの、すばらしいバトルを来年もふたたびみせてほしいものですが、はたして!

さて、ラリーからアメリカンレースまで、さまざまなイラストレーションで知られる佐原輝夫さんによる星野一義イラスト展「Strada」が17日(土)〜22日(木)までAXIS六本木(港区六本木5丁目)で開催されています。
161217_sahara.jpg
日本一速い男が30年にわたるレースキャリアのなかから印象に残っているシーンを自ら選び、それを佐原さんが描き下ろしたそうです。お時間のある方は、ぜひ、週末に!


« さよならプロダクションカーの時代。
トヨタもマニュファクチャラー登録完了! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ