やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヌービルの暗いコルシカ。

ちょっとヒュンダイに関するやっかいな噂が聞こえてきました。コルシカ前に行われた新しいi20 WRCのテストで、エンジンに深刻な問題が出たため来年のモンテカルロにニューマシンが間に合わない可能性があるというのです。
151010_i20WRC new.jpg
ツール・ド・コルスのスタート前に行われた記者会見で、ヌービルは、ある一時期、マシンが非常に速くなるという期待が裏切られたためにモチベーションが低下したと認めていました。しかし、すっかり立ち直ったと語った、その翌日、コルシカをスタートしてわずか1kmでクラッシュです。・・・しかも石橋の欄干に飾られたベルギーの国旗に向かって激突するなんて!

ホモロゲーション申請が目前にせまった新しいi20 WRCにいったいどのような問題があるのか正確にはわかっていませんが、まるで集中力を欠いたかのようなヌービルのクラッシュがこの出来事と連鎖するように思えてなりません。
151009_neuvile_michelin.jpg
ヒュンダイについてはいまのところメカニックの噂話程度なので、もうちょっと確かな情報が入ったらニュースにするとして・・・それにしてもヌービルはどうしてしまったんでしょうか。


« 分厚いペースノートが3冊。
ヒュンダイにいったい何がっ! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ