やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

フェイスリフト仕様ただいまテスト中。

出てきそうでなかなか出てこないフィエスタRS WRCのフェイスリフト仕様。先週もイギリスのMスポーツのテストコースで走行テストが行われていますが、ポルトガルでのデビューはなさそうだとの情報です。

てっきりメキシコでのデビューと見られていましたが、スペインの高地テストで問題が発覚したようです。具体的になにが問題なのか明らかにされていませんが、フロントバンパーの新しいバージョンがテストされているようです。

140330_fiesta_face1.jpg
こちらはモンテカルロ前のテスト。

140330_fiesta_face2.jpg
こちらは先週の英国テスト。

ブレーキ冷却ダクトの開口部周辺のデザインが少し変わっているようです。

もっとも、この先週の英国テストのバージョンは、先に問題が発覚した際のスペイン高地テストから使用されているので、いまテストしているのは、バンパーの中身なのかも?

マルコムは遅れた理由について、「ただの外観のデザインだけが問題が解決するわけではないから」と語っていたので、まだまだ登場まで先が長いのでしょうか。

Mスポーツが最初にフェイスリフト仕様を投入すると噂されていたのは、2013年(!)開幕戦なのにねえ・・・。


« ランエボは永遠に不滅です。
栄光の歴史を受け継いだ208 T16。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ