やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

栄光の歴史を受け継いだ208 T16。

長いこと待たせただけあって、完璧な仕上がりでERCデビューウィンを飾ったプジョー208 T16。まさしくプジョーの栄光を受け継いだマシンだということが証明されましたね。誰がこのマシンの登場を待っていたかって、やはりブリーンだったかも!
140331_breen.jpg

冷却系に不安があるという噂がホモロゲーションの直前まで囁かれていただけに、アッブリングのオーバーヒートは気になりますが、今回の二人はこれまでのモヤモヤを吹き飛ばすに十分なスピードを証明してくれました。しかも、あのラフで有名なアクロポリス・ラリーですからね!

206 WRCもアクロポリスがデビューでしたし、ただの偶然かもしれませんが、なんだかわざわざ一番難しいところにもってきたところにも、プジョーの自信を感じさせます。

ブフィエのDS3RRCは昨年、クビサがWRC2で乗っていたマシンそのものなので、そのことから比べても、このマシンがいかに速かったかよくわかります。1kmあたり0.4秒近く遅れたラッピはショックだったかもしれないですね。

さて、いよいよ明日から4月、週末にはラリー・デ・ポルトガルとなります。

すでにウィナーズダービーが始まっていますが、ムムムな情報を。どうやら週末の天気、崩れる方向らしいですよ。ああ、どうなることやら。


« フェイスリフト仕様ただいまテスト中。
雨で大変なポルトガル。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ