やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

水漏れご用心。

アッブリングだけかと思ったらブリーンまでストップするとは。
140420_breen.jpg
(がっかり)

当初、最終日の朝、ブリーンがラジエータを交換したことから、アッブリングと同様にラジエータの問題からリタイアとなったと言われていましたが、ERC公式サイトのインカービデオを見ても、オーバーヒートなどの問題ではなかったように見えます。

それにしてもプジョーはラジエータの問題多いですよね? 

ブリーンはリタイアの直接の引き金にはなってなかったにしても、ラジエータに水をたしながら問題のステージに臨んだようですから、なにかしら問題があったのかもしれません。

アッブリングはアクロポリスに続いて2度目です。でも、実はこのトラブルに見舞われているのはこの二人だけじゃなかったことをご存じの人もいるでしょう。イタリア選手権第2戦サンレモ・ラリーでアンドレウッチも首位からリタイアに追い込まれています。ラジエータの水漏れで!

そもそも208 T16のホモロゲーションがここまで遅れたのは、エンジンルームの熱処理に深刻な問題があったと言われてますが、ひょっとして完全解決してないんじゃ??

ノーズを低く、コーナーに摺り込むような姿勢でターンインをするプジョー208 T16。全体的に車高も低く感じます。
140420_breen2.jpg
リヤバンパーもバンプで落としたし、ラジエータもヒットしやすい構造なのでしょうか・・・。


« 覚えておくぜ、ハミルトンズ・フォーリー。
ラリーの遺伝子。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ