やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

本人も驚いた。ミーク3位。

まさかの大乱戦となったアルゼンチン。ミークが記者会見で3位になれるとは思ってなかったと素直に語っています。
140511_80_MEEKE.JPG
心なしか、弱々しいガッツポーズ。

IRCで一度だけアルゼンチンを走っていたけど、ステージがまったく共通ではなかったそうで、謙虚なスタートがよかったようです。

じゃあ、金曜日の最初のステージで撃沈したミッコやマッズが慎重ではなかったというと、おそらくそんなことはないのだと思います。まだスタートして間もないときだからこそ、感覚にわずかなズレがあったのかもしれません。

ペースノートがほとんど変わらなくても1回目より2回目のほうが速く走れるのは、スピードの予測が合うようになるからだとミークが会見で言ってます。コーナーの進入スピードは直感です。直感が効くようになることでタイムが上がるとするなら、イケないのに、過去に経験しているスピードが錯覚を起こすのでしょう、イケそうな直感がしちゃうのかもしれませんね。

というわけで、本人さえ予測できなかったミークの3位でしたので、今回のウィナーズダービーの正解者もゼロでした。VWの1-2を当てた方は多かったですが、ミークまではさすがに・・・ということで残念ですが、みなさん次回リベンジを!


« 大切なお守り。
カピトの抱擁が暑苦しい件。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ