やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

プロドライブ、栄光のファクトリーに別れ。

プロドライブが創立30周年を機に新しいファクトリーへの移設を決定したというニュースは以前にもお伝えしましたが、とうとう7月18日をもって旧ファクトリーの業務はすべて終わりとなりました。
140719_prodrive_1991.jpg

ファクトリーがここで稼働を始めてから28年、スバルの最初のグループAラリーカー、レガシイRSによるチャレンジがスタートしてから23年の月日が経っています。

6月8日にはイギリスのスバル・オーナーズクラブがプロドライブに集結し、別れを惜しんだようです。
140719_prodrive.jpg

すでに多くの部門が仮施設への移転作業を始めており、7月末までにはすべての引っ越しを完了し、そこでバンブリーの新しい住所に建設される新ファクトリーの完成を待つことになるのだそうです。

僕らにとってもお馴染みだったこのファクトリーはやがて取り壊しになり、ショッピングセンターになるのだとか。本日最後の日は芝生の上でスタッフたちがバーベキューを楽しんだそうです。

どんな話で盛り上がったんでしょうか。やっぱりマクレーのクラッシュはすごかったという話だったんでしょうか。それともペターの2003年のコルシカはすごかったねえ、なんて話でしょうか・・・・。
140719_prodrive_union.jpg
バンブリーの風をうけて、いつものように3本のユニオンジャックが誇らしげにひるがえっています。


« エストニアのイニD高橋兄弟、ちがうか。
プロドライブ・スバルな夜。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ