やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

なぜゆえ、毛沢東?

キプロスの最終ステージでオーバーヒートに見舞われたクレイグ・ブリーンがおろおろしている映像が流れたとき、深刻なトラブルのことよりもなぜか気になってしまった彼のスマホカバー。
140928_breen_motakuto.jpg
なぜゆえ、毛沢東!

そういうアジアンな感じがヨーロッパでは流行っているんですか?

そういえば、ヌービルのパーソナルスポンサーであるファッションブランドのSuperdryは、わざわざgoogleで変換に失敗したような日本語「極度乾燥(しなさい)」というコピーをウリにしてますよね。
140928_superdry.jpg

ユニクロのカナロゴ以外にも、ニューヨークで「私は佐藤ではありません」というTシャツをみかけたり、パリコレで日本の高校野球のユニホーム(漢字が入っているのがよさそうです)が流行ったりしてるようですけど、漢字だったり、アジアンなものが新鮮なんでしょうね。


« デルクール、いまバブル。
ペター、おめでとう! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ