デルクール、やっぱりポルシェ997 RGTでラリー・ド・フランスをスタートすることになったそうですね! うぉおお。
一度参戦をキャンセルしたけれど(おそらく資金的な問題で)、あまりにも惜しむ声が多かったそうで、タットヒルも急遽、参戦に動いたとのこと。
デルクールの人気か、それともポルシェの人気か。バブルきたかも。
タットヒルのホームページをみると、イーストアフリカン・サファリに出られるように空冷ポルシェをラリーカーに改造しているようですけど、こちらのビジネスも大盛況のようです。
そういえば空冷ポルシェが世界的にバブルなのだそうで、先日、信号待ちで売ってくれないかと突然声を掛けられて驚いたことがあります。しかも、10年前、モータースポーツに入れ込んでいた、あるタバコ会社の役員の方から押しつけられてローンで購入したときの倍の値段で!
もちろん話が唐突すぎてお断りしましたよ。でもね、ちょっと心動いたのはたしかです。だって、猫をつれて田舎に帰ろうとするとクルマがうるさいって、猫が哭くんですよ。そろそろ大人しいヤツに買い替えるべきか思っているところだったのでね。けれど、「バブルだ」と聞くと、もうすこし猫にはがまんしてもらおうかという気持ちもメラメラと・・・・この底意地の悪さよ、すこし頭でも冷やすか。
というわけで、こちらはタットヒルがサファリ・ポルシェのために製作したバッドマン風デザインのカーボン製ルーフ・エアベンチレーター! 僕にはもってこいかも、ほしい!