俺様がWRCに帰ってまいりましたよ。しかも、先週末、ルーマニア選手権を3連覇したあと、自宅にも帰らず現場入りです!
ブラボー・フランソワ!
52歳の怪物です。さすがにグループNインプレッサで勝ち続けるのはハードだったと本日のニュースで明かしていますが、6年落ちの中古マシンで30万ユーロのマシンに勝ったので、俺様としても相当気分をよくしていらっしゃるようです。
フランスのエントリーはキャンセルされたり、また乗れるようになったり、やきもきさせられましたが、火曜日には無事、タットヒル・ポルシェをテストしています。
デルクールは過去何度かポルシェをドライブした経験があり、2007年にはフランス選手権に996 GT3で参戦しているようです。そのなかの一戦としてアルザス・ボージュも走っています。
すべてのステージが今年と共通しているわけではないですが、金曜日のコル・ド・ラ・シャルボニエール、ペイズ・ド・オルモンの2つのステージについてはほぼ同一ですし、土曜日のコルマールの北西部に位置するボージュ県とオーラン県のステージはかなりキャラクターが似ているようですから、本番を楽しみにしたいですね。がんばれ!
ラリー・ド・フランスは明日からレッキが始まります。天気もよさそうですね。