やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

ヌービルのチームメイト大本命?

もう10月も半ばだというのに、なかなか来年の体制が見えてこないわけでありますが、今日、アジアン方面から、ムムムな噂を聞きました。

なんと、ナッサーがヒュンダイに乗りたがっているのだとか。

141016_nasser.jpg
カタールをお土産に、ヌービルのチームメイトとして復活? いやまさか。

世界選手権なのか、中東選手権でRRCを走らせたいのか皆目わかりませんが、ヒュンダイも走らせたがっているのだとか・・・。

サウジアラビアなどトヨタが市場の4割近くを握っているそうですけど、それをラリーによって突き崩そうという狙いがあるかもしれないとの分析も。

欧州市場におけるヒュンダイの9月販売台数は前月比7.2%増ということですから、まったりと初優勝効果も現れつつあるようだし、アジア-オセアニア地域でもヘイデン・パッドンをアンバサダーにしたキャンペーンは大成功しつつあるとの情報を聞くに、中東だってずんずん行く可能性ありです!

でも、ヒュンダイは新しいエボリューションモデルの開発もこれからだし、現状の2台、さらに開発サポートのためのBチームの1台、あわせて3台を走らせるのでも精一杯の状況で、さらに4台目を走らせるには、現実には2016年以降になるんじゃないかな・・・。


« 怪物アンドレウッチ。
遅れてごめんなさい! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ