やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

お台場ラリー、二日目。

昨日につづいて、東京お台場で行われているモータースポーツジャパンから報告です。
odaiba1.jpg
レプリカ黄金期の代表作205セリカとこれは珍しいエスコート・コスワースのサインツ仕様ですね。ライトポッドがかっこいいです。

odaiba2.jpg
ジョギンダ・シン仕様のランサー1600GSR !

odaiba3.JPG
東大チームのヒストリック・レビンは、ヘッドライト、補助灯、ハーネスともPIAAが開発したLEDランプ。H4などに比べるとLEDは発熱も少ないし消費電力も少ないので、発電機の負担も小さく、ヒストリックカーの世界では知られはじめているのだそうです。

odaiba4.JPG
新井選手が新しいWRX STIラリーカーのデモランを行いました。ERC仕様のような雰囲気ですね。グループNのホモロゲーションも近いんでしょうか。

odaiba5.jpg
日本を代表するサファリ・レジェンドの藤本吉郎さんと岩瀬晏弘さんの二人も参加したトークショーも行われたそうです。

ラリーもかなり盛り上がってます。まだまだ間に合いますよ!

さて、ラリー・デ・エスパーニャは現地7時半に最終日がスタートします。日本時間15時半です。今日から時差が8時間に変更されました、ご注意を!


« ワークス・エスコートRS1800も初公開。
I'm over the moon ! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ