やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

レジェンド・オブ・ザ・ラリーDay2

今日は峠のステージだ。山が近づくにつれて気持ちが高まってゆく感覚は久しぶりです。昨夜は、わけもなくわくわくして寝られませんでしたよ。

あんまり早く到着したので紅葉が美しい十石峠を少し走って、長野と群馬の県境に位置する、ぶどう峠でラリーカーを待つことにしました。標高1500メートルのぶどう峠からは、あの御巣鷹山の尾根がみえました。
141108_budoutouge.jpg

かつて日本のアルペン・ラリーの勝負どころだった安房峠や乗鞍峠ほどメジャーではなかいかもしれないけれど、ぶどう峠も関東近郊のラリーでは数々の伝説を生んだ名ステージです。

レジェンド・オブ・ザ・ラリーには篠塚さんや井上さんという本物のレジェンドドライバーが参加し、その当時に競技に参加した本物のマシンを引っぱりだしてきた人もあったようです。熱かった人たちが勢揃いなのです。

141108_legendogtherally_2.jpg
峠を越えてきた東大チームのカローラレビン、
141108_legendoftherally.jpg
TA22セリカがダウンヒルに向かっていきました。

30年も40年も前にタイムスリップした気分です!


« レジェンド・オブ・ザ・ラリーDay1
懐かしい、ミシュラン・パイロットカラー。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ