やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

「にんげんだもの充電も必要なんだ」(みつこ)

最終日、実はかなり感情が整理できなくて、とても冷静になれなかったと明かしたミッコ。
141118_mikko_GB.jpg
土曜日の夜の記者会見でも詰めかけたたくさんのファンたちのウェーブに涙ぐみ、さらに日曜早朝に行われたサービスでもMスポーツのスタッフたちに見送られるときにも涙を流して・・・ほとんど緊張の糸が切れかけていたのかもしれませんね。

スペイン、GBと連続して表彰台をキープできるのだから、まだまだ十分に戦えるのにと僕らは思うのだけれど、オジエですら今は65日後のモンテカルロを戦う気になれないと会見では明かしているように、もう心底ヘトヘトで電池切れなんだと思う。

141118_japan2007_mikko.jpg
ミッコにはトヨタのテストドライバーの噂もあるけれど、いつか気持ちがフル充電できたなら、またトヨタとともに帰ってきてほしいと思う。

ラリー・ジャパンで2回勝った、唯一人のドライバーだけに、日本ではペターと並んで、ダントツでファンも多かったミッコ。熱い思い出を共感したファンのみなさんとともに、そんな日がくることを願いたい。


« 速報!! 数字で見る、ミッコの偉大なキャリア(改訂版)
すべてをやり終えた34歳と始まったばかりの35歳。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ