やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

すべてをやり終えた34歳と始まったばかりの35歳。

ラリーGBの前に行われた記者会見で、クリス・ミークがミッコ・ヒルボネンと出会った時のことを語っています。彼がコンピュータ技師としてMスポーツで設計を行っていたとき、マルコムから世界チャンピオン候補として紹介されたのが、ヤリ-マティとミッコの二人だったそうです。

2008年あたりの話でしょうか。ミッコ28歳、ミークは29歳。そのときからミークは一つ年下のミッコのキャリアをずっと見てきたそうです。

ミークがラリーキャリアをスタートしたのは21歳という遅い時期でした。山あり谷ありを経て、プジョーでIRCのタイトルを獲得したときには31歳、プロドライブMINI計画に裏切られたシーズンを終えたとき、彼はもう33歳でした。そして、一発逆転を成功させて、シトロエンと1年契約をした昨年末・・・彼はすでに34歳でした。

141118_meeke_mikko.jpg
(昨年のフィンランドとオーストラリアでチームメイト同士になった二人)

本日、シトロエンがミークとの契約更新を発表しました。

34歳ですべてをやり終えたと言ったミッコ。いっぽうシトロエンとの2年目のシーズンにむけて目を輝かせる35歳のミーク。まだまだ始まったばかりです!


« 「にんげんだもの充電も必要なんだ」(みつこ)
トヨタが20年ぶり世界タイトル。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ