やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

WE WANT PEACE !

ウクライナ人コドライバーのエフゲニー・チェルボネンコの呼びかけでロシア人のアレクセイ・ルクヤヌクとのコンビが誕生しました。

二人の祖国は緊張状態にありますが、コクピットのなかでは心一つだということを世界に向けて発信したかったとのこと。「WE WANT PEACE !」という名前でエントリーした彼らのマシンには両国の国旗とピースサインが描かれています。
141110_lukyanuk.jpg
ウクライナ国旗の青色は空を、黄色は小麦を表しているそうです。帝政ロシアの支配下で興った民族解放運動のシンボルだった旗がそのまま国旗となったそうです。ウクライナ出身のドライバーのマシンを見れば、国への思いの強さがよくわかります。

141110_saliuk.jpg
オレクサンドル・サリユクも「PEACE FOR UKRAINE」とメッセージを入れたマシンで今年走りました。

141110_puskar.jpg
ヴィタリー・プシュカールは、世界一インパクトのあるカラーリングのマシンでERCプロダクションカーカップのシリーズ王者に輝きました。

隣人同士が憎しみ合わない日常がほしいという彼らの強いメッセージは、この週末も世界へと伝わったはずです。


« 懐かしい、ミシュラン・パイロットカラー。
今年はどんなカラーリング? »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ