やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

祝! フォード、伝説のツートンカラー復活。

フィエスタRS WRCの新しいカラーリングが発表されました。フォードの伝説ともいえる白と青のツートンカラーです!
150107_fiesta2015.jpg
マルコムは、かつてコリン・マクレーやミッコラがドライブした伝説のカラーリングにインスパイアされた! と述べています。

150107_mcrae1989_sierra.jpg
これがマクレーが89年のRACラリー(現在のラリーGB)でドライブしたシエラRSコスワース。

150107_mikkola_1979.jpg
こちらはミッコラのエスコートRS1800(Mスポーツはプレスリリースで80年と表記してますが正しくは79年)。どうせならこのエスコートのようにホイールも水色に塗ってほしいものです。

150107_RS200_86Sweden.jpg
グループBマシンのRS200も同じカラーリングでした。僕はこのマシンのイメージがいちばん大きいかな。

Mスポーツは、2012年のラリーGB以来、29戦連続未勝利。1997年以降Mスポーツがフォード・ワークスででるようになってから、2年連続でゼロ勝だったのはこれが初となります。

おまけに今季は、あのMスポーツ史上最悪のシーズンと評された2005年に並ぶくらいに未発達コンビで臨むわけですし、どうなっちゃうんでしょうか。伝説のカラーリングをまとったんですから、早く一勝がほしいところです!


« プロドライブただいま建築中。
言いたくても言えないことがあるっ! »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ