やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

「0.5度とマイナス0.5度じゃ、大違いだよ」by マッズ。

スウェーデン初日の朝のループを終え、オジエがリードをする展開になっています。

木曜日も気温が上がって、ステージのコンディションが懸念されましたが、スウェーデンから国境を越えたノルウェーのステージは昨夜気温が氷点下に下がり、表面は分厚い氷のコーティングと圧雪された雪にがっちり守られているようです。

昨夜、マッズが夜の気温が0.5度なのかマイナス0.5度なのかじゃ大きな違いだと語っていましたが、それくらい微妙な差だったんですねえ。さすが(ほぼ)地元のマッズ、よくわかってますねえ。
150213_ANDERSSON_OSTBERG_2015_SWEDEN.jpg
いまのところVWの3台につづく3位につけています。彼からすれば、雪が降ってオジエのスピードを緩めてほしかったところでしょうけど、そればっかりは神様が決めること。

もっともこの気温が午後になってどうなるか、路面がさっきと同じとは限らないし、今夜がどうなるのかだって、まだ誰にもわからないのです。なんてったって、0.5度とマイナス0.5度じゃ、大違いですから!

おっと、そういえばホットな次戦メキシコからはエントリーリストが発表になり、お休み中のダニエル・ソルドの名前もカーナンバー8として登録されています。
150213_sordo.jpg
酸素室で急速に骨もよくなっているはず! 


« いろいろ楽しみになってきたぜ、スウェーデン!
大事なのは引き際と攻め際。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ