やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

完全水没から復帰したら史上初。

オット・タナクが、ロス・メキシカノスの貯水池に転落した、衝撃の映像はすでにみなさんご覧になったかと思いますが、本当に冷や汗がでます。仰向けのまま水没しないでよかった。
150307_tanaku_suibotsu.jpg

おそらく世界中のラリーファンが、タナクがステージから消えたときは胃がおかしくなるような気分だったはずです。位置情報システムや無線など完全水没してしまったため、ラリーカーもろとも行方不明の状態が20分あまりも続いたわけです。さすがのマルコムも「最悪の事態を覚悟した」と語っています。本当にケガもなく助かってよかったです。
150307_tanak_suibotsu2.jpg

クレーンで池から引き上げられたマシンはサービスに戻され、驚いたことにマルコムは直して明日走らせるそうです。完全水没から復帰したら史上初では!

転落した直後、コドライバーのレイゴ・モルダーが意外な冷静さをみせていました。脱出から水没までわずか数秒の間に彼はペースノートをちゃんと救出していたのです。
150307_molder.jpg
ホテルの部屋で乾かしています。なんだろ、この火事場でみせた判断力とこのクソ生真面目な性格! しかも仕事早い!

ところで、いまもまだMスポーツのガレージではメカニックたちが修理を行っています。
150307_servise.jpg
ライバルチームのメカニックも祈るような気持ちで作業を見守っています。

どうかエンジン掛かれ!


« ソルドのクラッシュでメキシコが始まりました。
水没したダックも帰ってきた。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ