やっぱりラリーが好きなのだっ!〜編集代表のラリーな日々ブログ〜

「駅前食堂」、いまはなき山海堂刊。

たまたま入った古本屋さんで、いきなり目に飛び込んできた「駅前食堂」のインパクトのある文字。いまはなき山海堂がつくった本。ああ、懐かしいなあと思わず手にとって、ついつい買ってしまいました。
150319_ekimaeshokudo.jpg
山海堂では、雑誌「ラリーX」も生まれたし、「鉄橋」とか「エンジンテクノロジー」とか変な本ばっかり作っていたけど、地味だけどいい本の山に囲まれて僕も仕事していたなあー。なんて、あの頃が懐かしく思い出されました。

そういえば、この本も読もうと思って、だまって借りて帰ったはずなんだけどなあ、なんて、さっきから読んでいたんですが、「またたびラーメン」420円ですって! 秋田阿仁こぐま亭、まだあるのかな? なんだか夜のせいか、無性に食べたくなった!


« WRCでもやさしい運転にポイント還元を!
Mスポーツ大忙しな日々。 »

カテゴリ別ニュース

最近のブログ

アーカイブ